Q 指導料はどのように支払うのですか?
A 月謝という形で毎月銀行振替でお支払いいただきます。
振替手続き開始までは銀行振込となります。また、その際の手数料は恐縮ですが、ご家庭負担とさせていただきます。

Q 学年が上がると月謝も上がりますか?
A コース変更若しくは、中学生から高校生に上がる際は変動がありますが、それ以外の学年で月謝が上がることはありません。詳しい月謝情報はコチラをご覧ください。

Q 決められた回数の指導を受けられなかった場合月謝はどうなりますか?
A 決められた指導回数が出来なかった場合、翌月以降に振替する形となり、月謝の金額に変更はありません。また、指導日の変更の連絡が前日の22時以降の場合、当日キャンセルとさせていただき、指導の振替は出来ませんのご理解ください。

Q 週1回の指導で成績が上がりますか?
A 上がります。
家庭教師のPRIMEは週1回ペースの指導はもちろんのこと、指導が無い日のための宿題、1週間の学習カリキュラムの作成、指導管理者による学習進捗の確認などを通じて常にお子様の継続的な学習をサポートしています。ただ教えるだけの家庭教師ではないので、お子様が諦めず努力してくれれば、週1回の指導でも成績は上がります。

Q どんな人が教えてくれるの?
A 家庭教師のPRIMEには、様々な教師が在籍しています。
例えば、女性で優しそうな教師がいい、という要望を頂くこともあります。ご家庭の要望を最大限考慮しつつ、お子様の対応に合わせた教師をご提案させていただきます。また、担当させていただく教師は家庭教師のPRIMEの採用面接・研修を経ておりますので、指導・人間性についてもご安心ください。

Q 教師の交代は出来ますか?
A 出来ます。
家庭教師のPRIMEでは可能な限りお子様に合う教師が指導を担当させていただく形ではありますが、相性が合わない場合もございますので、その際はご連絡いただければお気軽にお問い合わせください。

Q 夜遅くでも大丈夫ですか?
A 大丈夫です。
最近は中学校でも部活に力を入れている所が多く、特に運動部に所属しているお子様は帰りが遅くなることも当然です。家庭教師のPRIMEでは、そのようなお子様でもしっかり学習してもらえるように、夜遅くの指導にも対応しおります。時間に関しては個別の相談になります。

Q 進学塾との併用は可能ですか?
A 可能です。
特に、中学受験や医学部・難関大学受験を希望されるお子様は進学塾と併用されることが多々あります。進学塾の授業の分からないところをフォローする形での指導を行います。

Q 不登校でも指導は可能ですか?
A 可能です。
不登校のお子様でも家庭教師のPRIMEをご利用いただき高校受験に成功した例は多数あります。学習面はもちろん、生活習慣や精神面のフォローも行います。

Q 家で全く勉強しません。大丈夫でしょうか?
A 早急に対応する必要があります。
学習は早いうちに習慣化できれば出来るほど、その後の成績に反映させることができます。最初はつらいかもしれませんが、宿題管理・1週間ごとの学習スケジュールの作成を通じてお子様に学習習慣を根付かせます。

Q テスト対策はできますか?
A 必須だと考えています。頑張った結果が出て初めてお子様は自分から頑張るようになります。例え小さくても成功体験を積み重ね、大きな成功につなげなければいけません。家庭教師のPRIMEではお子様のチャンスを逃さず、定期テストしっかり点数がとれるよう対策を行います。また、テスト前に指導回数・時間を増やすことも可能ですので、お問い合わせください。

Q 夏休みなどの長期休暇はどうなりますか?
A 夏期講習、冬期講習などをご用意しております。
ただ、学習塾のようにパックの高額な講習を取らなければ丸1か月指導を受けられない・・・、というような形のものではなく、通常の指導に加えて、お子様の学習状況、スケジュールに合わせて指導を追加する形になりますので、ご安心ください。

Q 進路相談なども可能ですか?
A もちろん可能です。
指導管理者が日頃の指導や志望校等の受験情報を踏まえた的確なアドバイスを行います。

無料の体験指導

家庭教師のPRIMEは、様々なタイプのお子様を指導しております。

例えば、学習の目的は平均点以下の成績をなんとか向上させたい・・・。中高一貫校・難関大学に合格したい・・・など。性格では、のんびり屋さんで自分から進んで学習できないタイプや、積極的に学校の先取 学習をしたいタイプ、などです。


そんなお子様一人一人にあった教師をご提案したい。

それは家庭教師のPRIMEのモットーであり、将来に渡って継続すべき理念でもあります。どんなお子様なのか、目的は?性格は?生活環境は?そのれらのことを少しでも多く、早く把握するために、家庭教師のPRIMEは家庭教師の契約を結ぶ前に必ず、無料の体験指導を行わせていただいています。

お電話でのお問い合わせ

ホームページからのお問い合わせ